ひなありりゅうに光の加護を!

アーケードゲーム「コードオブジョーカー」とオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」を中心に、プレイ中のゲームについて思ったことを書いていくブログです。

ゲームが好き。

 

 

はじめまして、雛蟻龍(ひなありりゅう)と申します。

 

ネットではtwitterでの発信が主でしたが、ゲームの話題になるとたびたび長文連投しちゃうので、「いっそのことブログでも作ってやろう!」というのがここの開設の動機です。

 

ここでは主にゲームについてのあれやこれを語っていく予定です。

ゲームってお前、幅広すぎるだろ。

おっしゃる通りです。そこでこのブログでは、自分が長期的にプレイしていくであろうと思われるタイトルに絞って記事を書いていこうと思います。

 

すなわち

コードオブジョーカー

 

f:id:ariryu72:20160418201059p:plain

 

SEGA©

 

そして

ファンタシースターオンライン

 

PSO2_420x150_応援バナー01

 

についてです。

 

 

というわけで、各ゲームについての私のプロフィールというか経歴をご紹介させていただきますね。

 

まずコードオブジョーカー(以下CoJ)において。

 

まだまだプレイを始めたばかりのぺーぺー新参エージェントです。

具体的には今年2月の中頃にエージェント登録をしたばかり。

ランクも最近ようやっとJ4へ昇格したばかりのアマチュア黄単使いです。

好きなユニットは「白夜刀のカンナ」と「光神・アマテラス

特にアマテラスについては語りたいことがたくさんあります。このブログでのメインユニット(?)になるかもしれませんね。

 

次にファンタシースターオンライン(以下PSO2)

 

こちらは始めたのは一昨年の夏だったのですが、去年の一年間、まるまるROMってました。1年間のブランク。レベルが高いだけの初心者みたいな状況です。

ではなぜプレイを再開しようと考えたのか。それは今月20日から、PS4に対応されることを知ったからです。

実は某「王たちに玉座がないゲーム」を買いまして、そこで一緒にPS4も購入したのですが、そちらをクリアしたことでPS4を持て余していたところだったのです。

そこでPSO2対応のニュースを聞きつけ、久々にVitaからインしたらびっくり。

なんか新幹線がドラゴンになって暴れてる。

私がプレイしていたころは禍津(マガツ)とかいう日本神話ベースの巨神と戦っていたので(いやそれもスペースオペラな世界観のPSO2としてどうなのって話なんですが)

これは復帰したい。という考えです。

キャラはブレイバーの弓メイン、レベルは75です。

 

とまぁ、こんな感じのブログ主が気まぐれに思ったことを投稿していく予定です。

COJでは新カード・新バージョンの所感とか、思いついたデッキを晒したりとかしていくかも。少なくとも黄色が好きなエージェントさんには面白く読んでもらえたらいいと思います。

PSO2は再開したばかりなので、ここ最近変化したあれこれについて驚いたことをメインに書けていければと。

 

ではでは、これからまたよろしくお願いします。